マイカーの買取下取り価格は走行距離によって

マイカーの買取下取り価格は走行距離によって

マイカーの買取下取り価格は走行距離によってかなり開きが出てきます。

例えば10万km超えの車だと下取り、査定価格の期待はできないです。

けれども、3年で3万km以内、5年で5万km以内、1年で1万kmぐらいの普通自動車だったりすれば買取、下取り価格が高くなりがちです。総距離が少なければ車の状態が良いと判断されるわけなのです。

もう動かない車がどこの中古買取会社でも売れるとは保証できません。

買取してくれない中古車買取業者もある訳ですから、心得ておいてください。そうかと思えば、走行不能者や事故車、水没車などの車を、積極的に買取してくれる買取専門業者もあるのです。

専門業者に売ることができれば、無価値に思える車でも、高値で買ってもらえるかも知れません。

車の査定をした場合、お金はいるのでしょうか?結論だけいうと、無料です。

基本的には、車の査定でお金を取ろうとする業者はないと思っていても良いでしょう。ことに、大手の業者でお金を取ろうとするところはありません。

とはいえ、車買取業者によっては、査定の費用を請求してくる場合もあるので、気をつけてください。