これまでに、交通事故をだいたい10回程度、

これまでに、交通事故をだいたい10回程度、

これまでに、交通事故をだいたい10回程度、起こしてしまっています。

破損がひどく、自走が困難な場合にはレッカーで車を運んでもらいます。

そして、わずかな買取額にはなりますが、近くにある車買取業者に売却します。

事故車を処分するとしても意外と、お金が必要ですから、このような買取業者の存在は、有難いですね。

皆さんご存知のように、車のローンを返している間は、車がローンの担保になっています。

つまり、こうしたローン返済中の車を売る時には、ローンの支払い残金をきちんと清算し、自分が車の所有者になる必要があるという訳です。

複雑そうに感じますが、実際には多くの車買取会社が、クルマの売却金額から残債金を立て替えて完済手続きをとってくれ、名義の書き換えも業者がしてくれます。

ローン清算額とクルマ売却額の差額から、業者が立て替えたローン分を払うのか、あるいはご自身のお金になり、売却手続きは済んでしまいます。子供を授かったので、2シーターの車を買い換えることにしました。

独身時代から乗り続けている車ですので、愛着が詰まってました。

新しく車を購入するため、売りに出しました。

意外にも、低い査定額だったのですが、傷もあることですし、これでベストな結果だったのかもしれません。