私の車は事故歴があります。フレームを直して

私の車は事故歴があります。フレームを直して

私の車は事故歴があります。

フレームを直してもらったことがあるので、修理歴のある車ということになるでしょう。

しかし、事故の痕跡が外からは目立たないのも確かです。

業者に買取を依頼する際にそのことは正直に告げないといけないのでしょうか。それで後から減額を要求されても気分が悪いでしょうし、訴えられたりしたら只事ではありません。

そうしたリスクを勘案すると、やはり正直に修理歴を報告した方がいいと思いました。

以前、知っている人の中古販売業者の人に、12年乗った愛車を鑑定してもらいました。廃車寸前だと言うので、値が付くのかどうか不安でしたが、車の下取り価格は3万円という結果でした。

行く末は、修理されたその車は代車などに使われているようです。

車の買取を検討していたので、WEBの簡単査定を利用しました。

車種は赤のアウディであり、5年くらいしか乗っていなかったので、結構な高値で売れることも期待していたのですが、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。

査定を出してくれた業者の方に来てもらって説明してもらいましたが、「今時は軽自動車の方が外車より買取額が高い」と言われ、愕然としました。